×

【3年以上彼女ができない男性必見】彼女が欲しい人のための、彼女の作り方~社会人~アラサー30代

【3年以上彼女ができない男性必見】彼女が欲しい人のための、彼女の作り方~社会人~アラサー30代

大人の男性のデート服コーデ例
大人の男性のデート服コーデ例

30代という貴重な時期に恋愛しないのは損である

こんにちは。Moonstone Agency代表・婚活アドバイザーの小崎弥生です。

今回のテーマは、婚活よりも重要な『彼女を作る方法』です。

婚活より前にまずは彼女を作る方法を知りたい!

本音はここかもしれないですね(笑)

魅力的な男性で居続けられる恋多き30代を過ごせるためのお話をしていきたいと思います。

彼女が5年以上いないのは危険信号

まず、彼女が5年以上いなかったら危険だと思ってください。

何も行動していないのに、 出会いがない、とか、女は面倒くさい、とか言ってる場合じゃありません。

恋愛をしばらくしていない人は男女問わず自意識過剰傾向になり高い高い理想を追い求めるようになります。

でも、追い求めているだけじゃ恋愛は出来ません。

せっかく出会った身近な女性をゲットすることが大事なのです。

まずは女性と付き合ってみてください。

私は、お見合いでもまずは選ばれる人になりましょう、

と指導をしておりますが、

まずはデートに行くことができる対象の男になる、女の子の視野に入れてもらうことが先決です。

女性と付き合うのに、女性と付き合ったという経験の積み重ねが実は重要

女性と付き合ったという経験が積み重なれば男としての魅力が増していくのです。

不思議ですが、彼女がずっといない男性というのはいくら顔がかっこよくても優しくてもモテないのです。

まさにオーラとでも言うのでしょうか。

彼女や奥さんがいる男性というのは輝くものなのです。

きっと自然と女性に対して余裕のある優しい対応ができているからだと思います。

では、なぜ5年以上が危険信号なのかというところです。

3年であれば、彼女と別れたあとで仕事をがんばっていた期間と理由がつきます。

彼女がいない歴3年目になりそうだし、そろそろ結婚を意識できる子に出会いたい、とかっこよく説明できます。

しかし、5年以上いないとなるとモテないのかな?遊んでるのかな?何か問題があるのかな…?

と女性はそんな疑問と不安を抱いてしまうのです。

実際に婚活業界でも5年以上婚活をしている人は変わってる人が多いという事実があります。

個性や理想を捨てるというわけではなく、相手のことを思いやることができる気持ちがあるだけで、素敵な出会いをたくさん捕まえることができるのです。

シンプルなのにおしゃれなファッションを作るメンズコーデ60例 春夏秋冬
シンプルなのにおしゃれなファッションを作るメンズコーデ60例 春夏秋冬

彼女の作り方ステップ?彼女がと出来ない人の決定的な違いを知る

さて、彼女が出来ない理由は何でしょうか?

彼女が出来る人と出来ない人では決定的な違いがあるので紹介していきたいと思います。

彼女が出来る人の特徴

・女性を褒めることができる
・女性の話をきちんと聞くことができる
・女性の母性をくすぐることができる
・ふとした瞬間に男らしさを出せる
・女性を女性として扱うことができる
・差別をしない・どんな子にも優しい、人によって態度を変えない
・女性が心地よい雰囲気を作り出すことができる

彼女が出来ない人の特徴

・女性の話が聞けない
・自分の話ばかりする
・計画が細かすぎる
・人によって態度を変える
・周りに流されやすい
・自意識過剰
・勘違い・のめり込みすぎる
・女性のことをわかったように話す

ざっとこんな感じでしょうか。

本命の女性に選ばれない男性の特徴として,

気になった女の子のことに夢中になりすぎて相手に引かれてしまったり、女性の気持ちをいかにもわかったように話す男性がいます。

男性には女性の気持ちがわからないもの。

それをわかったようにアドバイスなどされてしまうと女性はムッとしてしまいます

女性の話を聞いてあげる場合は、解決策のアドバイスではなく基本的には聞いてあげるだけにしましょう。

そして、恋愛だけではないですが人によって態度を大きく変える男性は女性から見て自信がない人、というレッテルを貼られてしまいます。

モテる人は視野も心も広いのです。

自意識過剰な男性も頑固なイメージにもなってしまうので非モテが多いので注意です。

彼女ができる人はとにかく女性をわくわくさせる、いい雰囲気を作り出すことが得意な人だと思います。

女性がまた会いたい、と思う男性は男らしさを持ちつつ一緒にいる時間を心地よい雰囲気にさせて気持ちにさせてあげることができる人なのです。

一瞬でもドキッとさせる瞬間があれば次回も必ず女性はあなたと会いたいと思うはずです!

彼女の作り方ステップ?少人数の趣味や行事の集まりに参加して連絡先を聞き、会う約束をとりつける

彼女が欲しくても出会いがない、そんな方は出会い系アプリを利用するのではなく、趣味や気になる行事などの集まりに勇気を持って参加してみましょう。

結婚も視野に入れている方は、婚活をしながらきちんといろんな方とお付き合いができるのでオススメです。

合コンもありですが、最近では合コンで出会って付き合うというパターンを聞いたことがありません。

最近ではグループLINEで済ませてしまい個別で連絡先交換をすることが逆に困難なようです。

便利が故の悲しい現実です。

友人の友人など身近な出会いはチャンスありです。

2:2の飲み会は親密度が増すのでその後の展開に期待できます。

大人数のイベントはおすすめ出来ません。

表面上の出会いを求めて大勢の男女が集まる親密度を増す機会も時間も少ない婚活パーティーに行ってしまうのもわかりますが、 知り合いや友人の紹介、というのが彼女を作るステップとしてうまくいく鍵です。

女性と距離を詰めて話せる場所に行くことがとても大事なのです。

そして、せっかくの出会いを無駄にしないよう出会った女性の中で1つでも良いところがあれば連絡先を聞き、なるべくデートに誘ってみるという習慣をつけると女性を見る目や自分に合う女性がわかってきます。

彼女の作り方ステップ?自信をもって気持ちを伝える武器を作る

付き合っていきながらお互いを思いやって良い時間を過ごしていく、そこが大事なわけで、性格やファッション、女性を大切にする気持ちはこれからでも身につけていくことは出来ます。

だから自信がない、諦める必要はないのです。

みんなそれぞれ良いところが必ずあるので自分が自信を持てる武器をいくつか作っていきましょう。

例えば、
・よく笑うようにする
・清潔で爽やかな格好を常に心がける
・女性を褒めることが得意になる
・まめに連絡をする
・女性に気軽にデートやお茶に誘える
・女性にサプライズが出来る

このように自分が女性に対して良い印象を与えることができる武器を持っていれば怖くありません。

深く考えすぎず自分らしく女性を思いやる事ができればそれで十分なのです。

あなたの良さに気づいた女性がたくさん本命候補に立候補してくるかも しれません!!

メンズファッションはコーデが大事!画像50例でわかる30代40代大人のお手本パターンで初心者脱出・春夏秋冬別コーディネート
メンズファッションはコーデが大事!画像50例でわかる30代40代大人のお手本パターンで初心者脱出・春夏秋冬別コーディネート

自分に合う環境で彼女を作る

彼女を作るといっても自信がない、不安だという声が聞こえるかもしれません。

不安な気持ちはよくわかります。

イケメンじゃないし、年収も高くないし、かっこよくないし、そもそもうまくしゃべれないし…。

合コンや大人数のイベントに行くと自分が1人取り残されたような気持ちになる。

そんな体験もしているかもしれません。

しかし、それはあなたに合わない環境だったというだけで出会いの場や話す女性の層を変えれば良いだけの話です。

大人カジュアルコーデで垢抜ける|30代40代の大人っぽいと思われる私服メンズファッション
大人カジュアルコーデで垢抜ける|30代40代の大人っぽいと思われる私服メンズファッション

金銭的にケチな男はやっぱりモテない

割り勘が悪いわけではありません。

むしろ今の時代はお互いデート代を出すという考え方が増えてきています。

モテる人というのは基本的な考え方として金銭的なことにサラッとしています

デートのときには、“今日は付き合ってくれてありがとう”と言いながら支払いをしたりします。

これは最初だけの話で、その後のことはどちらが出しても良いのです。

まずは女性を引き込むこと、それをわかっています。

女性はお姫様のような扱いをされていて、なおかつ話を聞いてくれて疲れない相手、と思ったらその人に会いたくなってしまうものなのです。

そして、女性側から「今日は払わせて」と思わず言ってしまうようになります。

このタイプのモテる男は背も高くないし、少し髪は薄いし、体型も特に何ともない、だけど、だからこそこの人の不思議な魅力に女性はとりつかれてしまうのです。

仕事はできる人が多いかもしれません。

だいたいこのようなタイプの男は嫌われにくいのです。

そして、自分をとても素直に受け入れています。

自信過剰になるわけでもなく、言ってることもまとも。

浮気もしなそうだし、見た目は大したことないけど笑ったところがチャーミング!

そうすると女性は、“あ、こういう旦那さんだったら幸せになれるかも”と思います。

こんな風に思わせてしまうってすごいことですよね。

さらになぜか色気のようなものまで感じてしまう…。モテ連鎖の始まりです!(笑)

そう、自分が選ぶのではなく、選ばれる人になること。

そんな男性が増えて欲しいと私は切に願います。

お見合いの服装男性編 女性がまた会いたくなるお見合いの服装のコツ
お見合いの服装男性編 女性がまた会いたくなるお見合いの服装のコツ

30代で恋愛をサボった人の末路

次は少し身震いするような話をさせて頂きます。

今も昔も恋愛に年齢制限はありません。

婚活も初婚で60代、70代から始めてる人もいます。

しかし、それは一定の高収入がある一部の富裕層の方がメインです。

でも、いくらお金があってもやはり歳をとってから婚活をするのはスムーズにはいきません。

富裕層はいいとして、あなたが今より給料もあまり変わらず45歳になったとしましょう。

婚活女性の大半の方が条件から外します。

そして、45歳で独身ってなんかこだわりありそうだし、何か問題がある人なんじゃないか…そういう不安をもたせてしまう対象にもなリます。

女性はもちろん、男性だって若いほうがいいに決まってるんです。

結婚を真剣に考える時期が10年遅くなった

時代と共に恋愛に対する価値観が変わってしまったというしかないくらい30代の男性が恋愛をしなくなっています。

社会的な背景も大きく関わっていますが、今の時代は男女関係なく仕事もできる人とできない人に分けられてしまう時代です。

昔は20代・30代の女性は社内結婚をして専業主婦になるという夢が当たり前のようにありました。

90年代のトレンディードラマを最近見直していて明らかな時代な背景の違いを感じました。本当に時代が変わったのだと納得しました。

ドラマだからというのもありますが、結婚や恋愛が最大のイベントであり日常であり、彼氏や彼女を作るために試行錯誤している時代。

“私たち、もう29なのよ”というセリフをみんなため息をつきながらつぶやいていました。つまり20代の貴重さをわかっていたのです。

今では“もう40だから子供が…”みたいなことを女性が言ってる時代です。

つまり、結婚を真剣に考える時期が10年遅くなったということです。

そんな女性の中にいる30代男性が恋愛を自然とできないのは当たり前です。

そして、夢や希望を抱きながら仕事を頑張るという意気込みも昔と比べたら寂しくなっています。

つまり、彼女が出来ないのは男性のせいだけではありません。

社会的背景や女性の変化の影響が大きくあります。

まとめ 彼女を作ることで人生が豊かになると考えてみる

30代がとても重要だということ、モテる人は外見よりも中身が重要だということ、など書いてきました。

皆様が思っているより彼女を作ることや恋愛をしていくことの大切さが伝わったら嬉しいです。

こんな時代だからこそ、せっかくならたくさん恋愛してください。

恋愛格差は大きく広がって来ています。人生経験を積むために、成長していくためにも恋愛や結婚はとても大事です。

ぜひ幸せな恋愛をしてくださいね!



Moonstone Agency代表・婚活アドバイザー小崎弥生
大妻女子大学卒業後、たかの友梨ビューティークリニックにてエステティシャンとして経験を積み、その後は作家活動のために様々な職種や会社での勤務を経験。
社長秘書、広告代理店の営業、塾講師など。
作家としては、二冊の本を出版し、SPA!などの雑誌や女性向けコンテンツのライターとして活動。Moonstone Agency


ビジネスカジュアル:関連特集

婚活・デート:関連特集

婚活アドバイザー小崎弥生:関連特集

人気ランキング

CATEGORY