×

会社で女性にモテる男性の行動・しぐさ【アンケート結果】

20代30代の会社勤めの女性に『キュンとしてしまう男性の行動・しぐさ』聞いてみた

皆さんの職場には、女性はいらっしゃいますでしょうか?(直球)

弊社、株式会社メンズスタイルの男女比率はだいたい半々なのですが、
前職では女性が2割くらいだったでしょうか。
私は勤め先の会社だけでなく、仕事上、取引先に出向くこともあったり、お客様にご来社いただくこともあったのですが、会社や仕事によっても会社勤めの男性が仕事で女性とかかわる機会はまちまちです。

そんな会社での女性との出会い(?)は、
働く男にとって『千載一遇のチャンス』とも言えるかもしれません!!
(2球目もストレート)

ということで、声を高らかに申し上げますと、

『会社で女性がキュンとしてしまう男性の行動・しぐさ』を
会社勤めの20代、30代の女性にアンケートを取ってみましたよ!!
(3球目も渾身のストレート)


気になりますよね~男性陣はw

弊社でもこの記事の発案段階から、男性陣は興味津々だったようです。

女性の方々への質問は、

Q.会社でキュンとしてしまう男性の行動・しぐさを教えてください!

というシンプルなものです。

はてさて、女性は会社において男性のどんな行動、しぐさにキュン♪とするんでしょうか!

キュン♪ポイントは3つの分類ができました

アンケートを回収すると、「キュン♪」としてしまう要因は、およそ3つのジャンルに分類できることがわかってきました。

それは、

?見た目によるもの―服装やファッション、着こなしやそれにまつわるしぐさ

?行動や雰囲気によるもの―その人が持っている仕事の能力や動き、態度や雰囲気、その人自体の言動

?コミュニケーションによるもの―行動の中でも、○○してくれたや○○してくれる 対話やコミュニケーションにかかわる言動

だいたいこんな感じでまとめることができました。

それではさっそくアンケート結果を見ていきましょう!!

?見た目によるもの


―服装やファッション、着こなしやそれにまつわるしぐさに関するキュン♪ポイント

女性からの回答

普段ネクタイしている人がネクタイを緩めるとき
外出する時、スーツのジャケットを羽織ってビシっとなった時。
腕まくり
パソコンや作業をする時にメガネをかける
ネクタイを緩める
外出前などにジャケットをぴしっとする
スーツ姿がとにかくカッコイイ
残業の時にネクタイを緩める&シャツをまくったときに見える血管が出ている腕にキュン?(勤務時間はちゃんとネクタイをしなきゃいけないからね!w)
仕事終わりにネクタイをゆるめる
仕事着なのにイケている
腕時計を見ている姿
Yシャツの袖をまくってる

「見た目」についての女性からのコメント

ベタですが、出かける前はジャケットなどをぴしっとキメて、でも仕事が終わったらネクタイをゆるめる姿…ギャップにキュンとします!
普段はかけていないのに、仕事モードに入った時にメガネをかけたりすると、普段とのギャップで格好良く見えます!

腕まくりをして、ネクタイを緩め、残業時間帯には珈琲を差し入れ・・・・なんかドラマのワンシーンのようですねw

?行動や雰囲気によるもの


―その人が持っている仕事の能力や動き、態度や雰囲気、その人自体の言動に関するキュン♪ポイント

女性からの回答

いつも平常心
笑顔がまぶしい・爽やか
休憩時間は笑顔で楽しそうにキラキラしてる
いつも笑顔でおおらかな人
仕事する姿が楽しそう
机がきれい(私は汚い)
字がうまい
仕事が早い
仕事できます!って感じのテキパキさ
普段はふざけているのに、発言の場では自分の思ったことを上司部下問わず言える。
タイピングが速いし静か
高速タイピング
いつもポジティブで向上心半端ない
会議で真面目な横顔を見た時

「行動や雰囲気」についての女性からのコメント

会議で真面目な横顔を見た時。やっぱり男性の真面目な表情は好きだと思う!その横顔をみて、思わずドキっとしちゃいます♪
気分に上げ下げがなく、いつも平常心で仕事をしている男性は大人だな~と思うし頼れる感じがします!
字がうまいのは育ちを感じる!!意外に字がうまいととてもしっかりしてる人に感じます!!
やっぱり仕事ができて皆から期待されていて、後輩からも尊敬されてるような、できる人はカッコイイ~人付き合いも上手で人脈が広いとキュンキュン。なのに謙虚な感じで、自慢とかしない人。

「字がうまい」や「タイピングが速い」が散見されたのは、ちょっと想定外でしたw

即座にチェックですね!
インターネットでタイピング練習『e-typing』腕試しレベルチェック
//www.e-typing.ne.jp/roma/check/

?コミュニケーションによるもの


―行動の中でも、○○してくれたや○○してくれるなど対話やコミュニケーションにかかわる言動に関するキュン♪ポイント

女性からの回答

挨拶してくれる(認識してくれてる)
会議でフォローしてくれたり、守ってくれた時
ちょこちょこ声をかけてくれる
優しく接してくれる
さっとさりげなく気遣いや手助けしてくれる
気が利く(人の変化に気が付いて元気つけてくれたり)
普段優しい人が厳しくして来たり、逆もしかり
疲れてる時に栄養ドリンクくれる
怒られた時にかばってくれる
残業してるときにコーヒーの差し入れww
飲み会は酔っ払いながら気遣いできる
親身になって相談事を聞いてくれ、アドバイスしてくれる。
失敗したことに対してのフォロー
笑顔で挨拶してくれた時
重いもの運ぶの手伝ってくれる
重いもの持ってくれる

「コミュニケーション」についての女性からのコメント

笑顔で挨拶してくれた時。眉間に皴寄せてPCうってて普段話かけずらいんだけど、トイレとかですれ違った時に、にこっと「おつかれ」っていわれた時 キュン♪
会議でフォローしてくれたり、守ってくれた時。自分が会議でどうしよう。ってなっている時に何気なくフォローしてくれてたり、終わった後に、まじめな顔で「オレはわかっているから」みたいなフォローもきゅん♪
色々な気遣いができる男性や爽やかな男性はきゅんきゅん高めです!
気が利く人がいいです。そして落ち込んでいる時に元気をくれるような人に、女の人はキュンとするんではないでしょうか。弱ってる時に優しくされるのは、みんなきゅんとすると思います。
「おい、疲れてるのか?これでも飲んで元気つけろ~」なんて栄養ドリンク片手に言って欲しいです。
そして、やっぱりいつも笑顔の人が良いですね。一人でPCに向かっているときは真剣な表情だけど、人と接する時にはおおらかな表情とか、そういう良いギャップが良いです。
自分は関係ないです、とか○○さんがやったんだと思いますとか
責任を擦り付ける男性って意外に多いと思います・・・
関係なくても庇ってくれたり、裏で声を掛けてくれたりすると
優しくて器の大きい人だなと思います。

コメントがすごく具体的でリアルなものが多かったですね。女性にとって、男性はここらへんが出来てる人と出来てない人の差が一番大きいんじゃないかと思います。

こんなコメントもありました(番外編)

会社と普段とのギャップがある人にキュンってするかも★
プライベートでイケてる格好をすることはあるだろうけど、仕事なのにちゃんと気を使ってる感は結構いいと思います。(逆にギャップがあるのもいいのかもしれないけど...)

「ギャップ萌え」というやつでしょうかね。「見た目」についての女性からのコメントの部分にも「ギャップについてのコメントがありましたが、「ギャップ」がモテるのは、こんなところにもあるんですね。。

まとめ

アンケートをまとめた結果、

見た目によるものは
ネクタイを緩めるシーン
シャツの腕まくり
ジャケットやスーツ

行動や雰囲気によるものは
タイピング、
仕事の速さ
前向き、ポジティブ、真摯さ、笑顔

コミュニケーションによるものは様々な場面で
『○○してくれた、○○してくれる』などの、『してくれると受けとった動作』
に対してキュン♪が多かった
という印象です。

キュン♪と思われたい男性としてはご参考になったんではないでしょうかw

もしかしたら男性にとっては
「意外とそんなことか!」
と思われることも多かったのではないでしょうか?

だとすれば、こんなことを知っているだけでも周りと差を付けられる、ということですね!

普段の行動や振る舞い、
ちょっと意識を変えるだけで
女性にキュン♪
と思われる行動に変わるかもしれません。

とりあえず私も、今すぐできることから始めようかと思います。

取り急ぎ、

シャツの腕まくり姿で笑顔で挨拶しながらネクタイを緩め、栄養ドリンクと珈琲の差し入れをしながら重いものを運んであげようかと思います。

そして最終的には

ギャップ萌え

を狙っていきたいと思います。

Bizfront店長ふくさん:関連特集

オフィスカジュアル・私服:関連特集

ジャケパン:関連特集

人気ランキング

CATEGORY